資料請求
  • TOP
  • よくあるお問い合わせ

総合資格学院について

教室はどこにありますか

創業時は名古屋の1拠点のみだった当学院も、現在では全国各地に約70の拠点を展開しています。最寄りの当学院各校は以下よりご確認頂けます。

総合資格学院の強みは何ですか

当学院が「受講生全員合格」という目標を達成するために選択した学習スタイル。
それは、「対面指導」です。

多くの学校では、コストや手間の観点から「映像講義」を選択しています。
しかしながら、本当の意味での「受講生ファースト」を考えた場合、合格可能性が高いのは対面指導であると私達は考えています。

「プロ講師がみなさんの理解度にあわせて解説を行い」「質問がいつでもできるため、疑問点を持ちこさず」「集中力や緊張感を自然と高めることができ」「学習を継続しやすい」そんな対面指導をぜひ、体験してみてください。
手間やコストはかかりますが、日本一の実績で証明されている以上、当学院はこれからも対面指導にこだわり続けます。

会社概要について教えてください

会社名称 株式会社 総合資格 / 株式会社 中部資格
所在地 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル22F
創業 昭和55年1月
設立 昭和62年1月
資本金 株式会社 総合資格 10,000万円
株式会社 中部資格 2,000万円
代表者 岸 和子

講座について

どのような試験対策講座がありますか

当学院は建築・施工管理・不動産系資格の専門指導校です。各種試験に対し十分な分析の基、最短で「合格」を掴めるよう、効率的なカリキュラムを展開しております 。

カリキュラムや受講料について

カリキュラムや受講料に関しましては、各講座ページよりご確認いただけます。

各種割引制度等に関しましては、最寄りの総合資格学院各校までお問い合わせください。

講義用教材について知りたいのですが

講義内で使用するテキストや問題集などに関しては、各教室にてご覧いただくことが可能です。お気軽に下記教室までご連絡ください。

資格・試験について

各種資格・試験について詳しく知りたい

各種資格・試験のスケジュールや試験概要、合格率、受験資格などは下記ページよりご確認いただけます。

また、試験対策や学習相談など資格・試験に関するご相談やお悩みは当学院ライセンスアドバイザーまでお気軽にご連絡ください。

法定講習について

法定講習について詳しく確認したい

(株)総合資格法定講習センターでは、法定講習(一級・二級・木造建築士定期講習/管理建築士講習/第一種電気工事士講習/監理技術者講習/宅建登録講習/宅建登録講習)を運用しています。詳細に関しては下記サイトよりご確認いただけます。

企業担当者向けサービス

社員の採用・育成サポートが知りたい

当学院では企業様に向けた採用支援(専用サイトやセミナー開催など)や育成支援(研修会や講師派遣など)を行っております。企業様に合わせた最良なプランをご提供しております。

就職支援について

建設業界の求人情報が知りたい

当学院では建設業界に特化した新卒学生向け及び社会人向けの就活・転職サイトを運営しております。

出版書籍について

出版している書籍について知りたい

当学院講義用教材をベースに作成した、テキストや問題集を市販書籍として販売しています。
近年では、構造を切り口に建築作品を紹介したガイドブックや建築家の方々の著作など、建築関連書籍も続々と刊行。
さらに、学生設計展の開催・協賛の一環として、学生たちの努力の結晶を一冊にまとめた「設計展作品集」も刊行しています。

その他ご質問に関しては
最寄りの総合資格学院各校まで
お問い合わせください