入校案内

総合資格学院について

講座や当学院について、よくいただくご質問をピックアップしました。

受講について 資格・勉強について 総合資格学院について

総合資格学院について

総合資格学院はどこにあるのですか?開く
A

下の「お近くの教室検索」をクリックしてご覧ください。

お近くの教室検索
但し、当学院がまだ未開校のエリアが一部ございます。 これは、質の高い講習を運営するために、一流の講師を採用・育成する必要があり、そのためには膨大な労力と時間がかかるからです。当学院は受講生の方が安心して通学していただけるように、自信をもって開校できるまで十分な準備を心がけています。
学校利用と独学ではどのように違うのですか?開く
A

独学で学習することを間違っているとは言いません。しかし、多忙な社会人にとって一番大切なもの、それは時間であると私たちは考えます。多くの受験生の方が総合資格学院をご利用頂いていることは、時間を大切にしている方が多いということです。受験生が忙しいからこそ総合資格学院の存在意義があります。受験生ひとり一人に代わって、その受験生の苦手科目・得意科目を把握し、その受験生が合格するまでのカリキュラムを考え、講師が分かりやすくインタ・ライブ講義で教えていくことによって、受験生の実力を短期間で飛躍的にアップさせています。

また、独学者が頼れる教材の多くは書店に並んでいる市販本です。これらの中には数年間にわたって改訂されていないものもあります。これらを使って受験勉強することが、どれだけ危険かはお分かりになるでしょう。

当学院のオリジナル教材は最新の試験傾向に対応しているのはもちろん、法改正等の変更にも対応するために毎年改訂にこだわっています。「正しく効率よく学ぶ」、学校利用の大きなメリットです。

「インタ・ライブ講義」とは何ですか?開く
A

「インタ・ライブ講義」とは、文字通り講師が教壇に立って受講生の目の前で講義を行うことです。総合資格学院では受講生の理解度を最優先に考えているため、学院設立以来「インタ・ライブ講義」にこだわり続けています。インタ・ライブ講義の具体的なメリットはこちらをクリックしてください。

「合格サイクル+継続学習」とは何ですか?開く
A

「合格サイクル+継続学習」は、各週ごとに設定された学習項目を、当学院が誇る最高品質の講義で基礎から正しく理解し、さらにアウトプットトレーニングを繰り返すことで試験合格に必要な得点力を養成。それを試験直前まで継続させることで、最大限の学習効果を発揮できる効率の良い学習サイクルとなるのです。

もっと詳しく知りたい方

「PDCA学習サイクル」とは何ですか?開く
A

「PDCA学習サイクル」とは、設計製図を学ぶ過程で、受講生一人ひとりが早期に弱点を克服し、1週間のサイクルで次の段階へと確実にレベルアップできるように開発された学習システムです。1回の講義ごとに、受講生の理解状況を確認し、的確かつ具体的な学習アドバイスを行いますので、それぞれの状況に合った、正しい知識と技術を習得することが可能です。最終的な合格を勝ち取るために必要な、真の実力を身につけるための設計製図学習システムです。

もっと詳しく知りたい方

pagetop

ご質問はインターネットからも受け付けています。
この他にご質問等ございましたら、以下の「お問い合わせ」からお問い合わせ内容をご記入のうえ、送信してください。

お問い合せ
カテゴリトップに戻る 前のページに戻る pagetop