資料請求

令和6年度 1級・2級建築士 建築士関係法令集

 

当学院では、11月上旬より令和6年版 建築関係法令集 法令編を販売開始いたします。
建築士試験において日本一の合格実績を誇る総合資格学院の建築関係法令集。
毎年多くの受験生に選ばれ続けて年間販売数日本一を達成しております。

総合資格学院 建築関係法令集のおすすめポイント

令和6年版の法令集を使用しましょう

試験では、改正された箇所が出題される可能性がありますので、令和5年版以前の法令集の利用はお勧めできません。
必ず令和6年版の法令集を使用しましょう。

【ポイント1】専用インデックスにより 最少の手順で該当ページへ到達!

【ポイント1】専用インデックスにより 最少の手順で該当ページへ到達!

 

まずタテのインデックスで項目を引くと、ページ上のヨコのインデックスに詳細項目が並びます。
この仕組みによってより少ない手順で、該当ページを開くことができます。
建築法規は、法令集を引くスピードが得点に大きく影響します。
1回の手順で短縮できる時間は多くはありませんが、全体を通して考えると大きな時間差になります
その時間を不安な問題やケアレスミスのチェック等に当てることで、確実に得点アップにつながります。法令集を制するものは建築法規を制す。
教材を用いた学習だけでなく、こんな所にも試験突破の鍵があります。

【ポイント2】本試験での 使いやすさを考えた構成!

【ポイント2】本試験での 使いやすさを考えた構成!

 

総合資格学院の法令集は、1ページの基本構成を二段組としているため、1ページにより多くの条文が掲載でき、ページをめくる回数が減ります。
また、使用頻度の高い建築基準法の別表は、一覧性を重視したとても読みやすい編集となっています
さらに、その他の法文もページのまたがりを極力減らす様に編集しているため、ストレスなくスムーズに確認することができます。
1ページあたりの掲載量が多いため、開いた時の安定感が抜群。当学院の法令集は使い込めば開いても閉じてしまうことが無く、受験用に最適です。

【ポイント3】関連条文へ導く脚注付き!

【ポイント3】関連条文へ導く脚注付き!

法令集を引いていると、関連する条文を探すために目次に戻らなければならないケースも多々あります。
総合資格学院の法令集は、直ぐに関連条文ページを探し出せる脚注付き。
時間をムダに浪費することなく、見たい条文にたどり着くことができます。

 

ご希望の方へ無料進呈!

ご希望の方へ無料進呈!

 

ご希望の方へ、
特製カラーインデックス
アンダーラインの引き方見本 を無料でプレゼントします。

法規対策ガイダンス(来校)

【実施ガイダンス】
・1級建築士:法規高得点ガイダンス
・2級建築士:満点をとる法規ガイダンス

 

「法規」は、法令集の中に答えがあるため、法令集をどれだけ使いこなせるかがポイントになります。
そのためには、正しい方法で法令集を繰り返し引くトレーニングが非常に有効です。
当学院では、令和6年度 1・2級建築士学科試験「法規対策ガイダンス」の申込を受付中!
当ガイダンスでは当学院のプロ講師が「使える法令集の作り方」を伝授いたします。
「令和6年度に1・2級建築士試験を受験予定の方」「総合資格学院の法令集の活用方法を学びたい方」はぜひお申込みください!

※全国の当学院各校にて随時開催中!

 

1級・2級建築士試験対策講座

【11/15・18・19開講】令和6年度 1級建築士ストレート合格必勝コース

【11/15・18・19開講】令和6年度 1級建築士ストレート合格必勝コース

1級建築士試験 合格実績No.1スクールが自信をもっておススメするスタンダード学科・製図セットコース。

学科試験対策では、いつでも質問できるインタ・ライブ講義を採用し、難関の建築士試験においても、不明点を残さない講義を実施。
製図試験対策では、完成図面の添削だけではなく、作図プロセスにまで丁寧な指導を行うことで、初学者の方も合格図面を完成させる力を身につけることができます。

【11/29・12/3開講】令和6年度 2級建築士ストレート合格必勝コース

【11/29・12/3開講】令和6年度 2級建築士ストレート合格必勝コース

受験前年からスタートし基礎から応用まで段階的に学習する学科コースと、学科試験後から当年度課題を集中的に対策する設計製図コースのセットで1年での合格を実現!
難関試験だからこそ、「不明点はその場で、すぐ質問できる」「受講生の理解度に沿った講義が行われる」「講師を前にすることで自然と集中力と緊張感を高められる」極めて学習効果と学習効率のよいライブ講義が必要です。
製図試験対策では、完成図面の添削だけでなく、作図プロセスの指導を行うために、教室内の巡回指導を実施。受講生一人ひとりの作図途中の手元を確認し、その場でプロセスを改善する指導を行います。

【11月上旬販売開始!!】令和6年度 建築関係法令集 告示編

建築関係法令に基づく主要な告示を幅広く収録

条文は探しやすい横書き、巻末に告示の公布年次順のリストを別途収録

当社建築関係法令集(法令編)には関連告示の該当ページを表記、本書と併用すると便利